ユニバーシアード男子サッカー日本代表


明治大学体育会サッカー部総監督の神川明彦が率いるユニバーシアード男子サッカー代表チームに当部からは和泉竜司(4年/主将)、高橋諒(4年)、室屋成(3年)の3名が選出され、今大会に臨みます。


2015年7月10日金曜日

第28回ユニバーシアード競技大会 準々決勝 vsフランス 監督・選手コメント

 準々決勝を終えた監督からのコメントです。
 
 
■神川明彦監督  予想以上に相手に引かれる展開となりました。今日の高温多湿の環境が相手チームの足を止めてくれた部分は大きいと思います。ただ、もう2、3点取れていればというシーンはあったし、依然、決定力不足の課題は残ったままです。あと2試合で、それをどこまで改善できるかだと思っています。また、後半相手に攻めこまれたときにつないでいなすことができないことも、課題だと思います。
 ただ、とりあえず前回大会の雪辱を果たせたことは大きいです。前回のユニバーシアード日本代表がフランスに敗戦したことで我々にもいい意味での課題がつきつけられました。それを受けて、合宿中から準備をすることができたのがよかったと思います。田上選手のフリーキックは、ずっと練習をしてきた努力の賜物だと思っています。ようやく決めてくれました。ただ、最後に怪我をしてしまった、その代償は大きいと思います。
 
 
JUFA 全日本大学サッカー連盟公式ホームページ
第28回ユニバーシアード競技大会(2015/光州) 準々決勝(vsフランス)監督、選手コメント
http://www.jufa.jp/news/news.php?kn=371
より引用

0 件のコメント:

コメントを投稿